FC2ブログ

夜遊び大好き!!

[広告] VPS


昨夜はこの夏一番の涼しい夜でした。秋も近いな~と感じたとこでした。画像のように子猫たちは外が大好きで、さらに夜は尚ハッスルしちゃいます。昨夜は3時間ほど遊ばせてあげました。いつもは2時間くらいです。各自、楽しく走り回っておりました。国内では自宅内ブリーディングが主流ですが、当店では一切自宅内ブリーディングは行っておりません。そのため、誕生からお客様へ譲渡する日まで一切、ケージに閉じ込める事なく育成管理を徹底しております。離乳からプレミアムフードに慣れさせ、常に新鮮な水、自由に運動、走り回れる環境を整え、最高の状態でお客様へ譲渡できるよう、常に心がけております。9月中には、現在建築中の第6猫舎が完成予定です。来月には紹介できるかと思います。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

子猫たち、気持ちいい朝!!

[広告] VPS


本日も晴れましたが朝方は曇ってました。しかし、心地よい風が吹いており気持ちのいい朝でした。子猫たちも猫舎のドアを開けると、競って室外に飛び出してきました。みんな、好き勝手に涼しい時間帯を満喫して遊んでました!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

雨上がり、団子何兄弟?

[広告] VPS

本日、久々朝から晴れましたので子猫たちに早朝、外のさわやかな空気を満喫してもらいました。みんな固まっててくれたので大変撮影しやすかったです!途中から、のしのし歩いて入ってきた子も、兄弟ではないですが同じ6月生まれの子猫です!笑っちゃうくらいデカイです。母猫のお腹にいる時点から規格外でした!そのため、母猫が自力出産できずに病院にて帝王切開にて生まれてきたお兄ちゃんです!医院に駆けつけすぐにレントゲン撮影したところ、お兄ちゃんの頭が産道をとおる幅を超えていたための帝王切開でした。このようなケースは私自身はじめてです。今では、同じ月齢ながら他の子猫たちの教育係りもしております。ケンカしてくる子達を軽く甘噛みして、次から次に教え込んでいます。横綱が胸をかすという表現が、ピッタリきます。性格はパンダみたいに、ゆったりした大物感があります。すべてが規格外です。別メニューで鍛えてます!冗談です、ハハハッ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

祝!永ちゃん40周年ありがとう

[広告] VPS


本日も台風の影響で雨、風が夜中から続いてましたので、撮りだめにて失礼致します。画像は笑っちゃいますが事務所内です。訪れたお客様、永ちゃんファンは感動して帰られます。本題のベンガル話し3割、永ちゃん話し7割な感じです。見出しのとおり永ちゃん本年で40周年です!当店のお客様もほんとに、永ちゃんファンが多いことに、私自身おどろいてます。いつの日か、お客様たちと集いたいです。今週末は横浜で40周年記念1DAYライブがあります。野外ですので、晴れるといいですね~~~!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

台風の影響で

[広告] VPS


本日、こちら九州は台風の影響で夜中から雨、風が強かったためベンガル&ワンコは室内で過ごさせています。当然、子猫たちも猫舎内で遊ばせています。動画は先日朝に撮りだめがありましたので、そちらを使用致しました。画面中央で水を飲んでいる子も同じ6月誕生の子猫です。他の子猫たちとは別兄弟になります。特別大きい体をしていますので他の子猫たちが小さく見えてしまいます。出産の時点で大きいすぎたため大変でした。ビッグキャットのようです!!この子は来月早々、譲渡になります。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫たち元気です!

[広告] VPS


猫舎移動から1晩経過し子猫たち、だいぶ落ち着きましたので、本日は朝外に出して遊ばせてみました。みんな、それぞれ好き勝手に走り回っていました。外が気に入ったのか、なかなか室内に入ってくれませんでした。この後、バケツの水でバシャバシャ輪になり水遊びをしていました。逆光で柄が見えにくいですが、また近日中に室内にてそれぞれの成長過程を、ご紹介致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

引越し完了しました!

2012  Summer  Kitten1


5月誕生の子猫たちが、すべて旅立ち変わって6月誕生の子猫たちが野外施設が併設した猫舎に移動しました。2~3日は、部屋に馴れるまでオドオドしてると思います。これから、この子たちをメインに掲載していきたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

トレーニング?に夢中!

[広告] VPS


この子は、来月はじめに旅立つ子です!こちらが疲れてしまうくらいに、自らを鍛え?あげています。ロックの子にはロックかな?と思い、日々ロックを聴きながら、自らの肉体を鍛えています!ちなみに日中はこんな感じで音楽をながしています。猫は音に対し敏感な動物ですので普段から音に対しての抵抗を無くし、慣れさせてますとビクビクした感が無く堂々とした行動をとるようになりますね。実際はもっと音量は低いですが。当店のベンガルたちは、永ちゃんを聴きながら成長しています!ハハハッ。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

本日、旅立ちました!!

[広告] VPS


先日、紹介しました2匹の子は本日、旅立ちました。画像は3匹撮影されてますが偶然にも同じ県で暮らすことになります。本日夕方、オーナー様から、ご連絡を頂きまして早くも馴染んでるようです。こちらがビックリしました。タワー上り下りして遊んだり、遊具で遊んでもらってるみたいです。また感激の言葉も頂戴しました。嬉しい言葉です。感謝です。来週も1匹旅立ちます。良い状態でオーナー様へ送り出す事が出来まして、ほんとうに良かったと、いつもありがたい気持ちになります。いつも願います!楽しい猫生でありますように!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

いよいよ明日、2匹揃って旅立ちます

[広告] VPS


オーナー様の子猫、迎える態勢も整いまして明日、いよいよ旅立つ事になりました。本日、こちら宮崎県は朝から雨なのですが、先日晴れてましたので、その際に外で遊ばせてるところを撮影しました。いつもバケツの水で暑い日はバシャバシャ猫パンチをして遊んでいます。この子達と入れ替わりに6月生まれの子猫たちが引越ししてきます。6月誕生の兄弟子猫も明日から、この猫舎にてオーナー様への譲渡日まで、しっかりと育成管理をしていきます。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

姉妹

22012 Kitten 6月生まれ
子猫部屋にて、くつろぎ中の姉妹をパチリしました。同じ反応するとこがなんとも可愛いです。当然ですが、顔そっくりですね~。画像は、モニカちゃんと、ノアちゃんです。並ぶと毛色の違いがよくわかります。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

お客様より画像頂戴しました

カルビ&わさび
今月に誕生日を迎えました1歳のカルビ君!大きくなりました。ベンガルは、毛艶を画像判断ですと目立ちませんが、毛色が黒いと、とても毛艶の良さが確認できますね~。犬、猫などは毛艶を見れば体調の良さ、大切に育てられている事が確認できますよね。またご自宅内の壁を猫仕様に、自然に遊べる空間作りにされてる事が、私自身はじめて画像を拝見したときに感動しました。とても大切にされてるカルビ君、わさび君、とても幸せな2匹です。オーナー様、画像ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

6月生まれの子猫【サラちゃん】の成長

2012 Kitten  サラちゃん2
前回、7月31日にご紹介しました、イエローちゃんこと、サラちゃん、女の子です。かなりワイルドに変貌してきました。真っ黒だった柄も綺麗にドーナツ型のように外輪のみを残し、中央部分がブラウン色に変化しました。まだ若干、生後7週でこのレベルに達してますので、成猫時は想像を絶する姿が思い浮かびます。超小型コンパクト牝豹のようでしょう。ご自宅の室内空間に野生美がアクセントとして加わる感じでしょうか?来客者の方々も驚かれる事かと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【グリーン君】

2012Kitten   グリーン君2
前回、7月30日に、ご紹介しました仮名グリーン君です。毛つやがピカピカ、体調絶好調な感じです。両サイドの大きなロゼットも中央部分よりブラウン色に変化してきました。オーナーさんは、もちろん、わたし個人的にも成長がとても楽しみな子でもあります。そろそろ、兄弟揃って部屋変えを予定しております。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

7月生まれの子猫

2012 Kitten 7 月
本日は7月に誕生しました子猫をご紹介します。現在評価中ですが、来週あたりからオーナー様募集致します。全身ロゼットという感じ、首から、お尻まで、びっしり散りばめられています。実物は写真より更に、強烈です!!画像でも解ると思いますが、コロコロと大きく、成長が楽しみです。写真撮影の関係で本日連載予定の6月誕生の子猫シリーズは明日、掲載できると思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【モニカちゃん】

2012 Kitten  モニカちゃん2
前回、8月1日に紹介しましたモニカちゃん、女の子。毛色もだいぶ変化してきました。柄の方も中央部分から毛色が変化してきました。越し回りの柄もだいぶクッキリしてきました。遊び好きな、女の子です。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【ノアちゃん】

22012 Kitten  ノアちゃん
前回、7月29日にご紹介しましたノアちゃん、女の子です。全体的にこの子も毛色のブラウン色が上がってきました。お尻周辺の細かいロゼットの方も輪郭がハッキリしてきました。12週を迎える頃には全身クッキリと浮かび上がってる事と思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【ビートちゃん】

22012 Kitten  ビートちゃん
前回、7月27日にご紹介しましたビートちゃん、女の子です。もともと毛色が明るいのですが、成長とともにブラウン色がだんだん落ち着いてきました。この子は女の子にしては少々、大柄で胴長な体系をしています。左右の柄バランスも上々です。生後6週ですので、この時期が1番見栄えしませんが、この子猫時の長めのコートが生え変わりましたら、グンと良くなってきます。12週目を迎える頃には、かなり変身を遂げてると思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【ブルー君】

2012 Kitten ブルー君3
誕生から6週を迎え、元気に成長中の仮名ブルー君!毛色の方も、かなりブラウン色が上がってきました。前回、7月28日のブログにて紹介しておりますので比べましたら成長の変化を確認できると思います。肉眼ではロゼットの周囲に、ぐるりと黒い外周が巻いております。現在は完全ドライをボリボリ、ガツガツ食しております。胴長な体系もグッド!!男の子らしく大柄に成長するでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長【ライガー君】

2012 kitten  ライガー2
誕生から9週目を迎えました。この子は男の子ですが、とくに大きい体をしています。毛色の方も、白っぽいコートからブラウン色に変化してきました。前回7月26日のブログにて紹介しておりますので比べましたら、毛色の変化およびロゼットの変化が確認できると思います。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

5月生まれのバン君!

2012  Kitten  Ban君
先日紹介しましたバン君です。左右画像で配置してみました。ロゼットは大きいほどバランスが崩れがちですが、バン君は左右対称バランスよく柄が配置されています。大きくなりました。遊び好きな可愛い子です!今月、旅立ちます。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

特大ロゼットの成長!

2012Kitten  Ban
前回のムイ君の相棒、5月生まれのバン君!2匹は当然ですが、とても仲良しコンビ!画像は上段生後3週目、下段生後11週目になります。わたし好みの大きなインパクトをした強烈ロゼットをしています。真っ黒かった柄も、外周部分のみ黒く残し中央部分からはブラウン色に変化を遂げました。まだまだ、濃淡のあるクッキリ豹柄に変化していきますよ!この子も成長し、すっかり見た目は若猫って感じです。しかし生後90日足らず、まだまだ性格は子猫子猫しております。この子は、首からお尻にかけて特別大きなロゼットがボンボンボンと張り付いた感じです。まだ若干生後3ヶ月、これから更に豪華に変身をしていきます。現在、この子達2匹のオーナー様は迎えるにあたり準備中です。整い次第の出発になります。お盆過ぎを希望されていますので、今後数回は登場するかもです。もう見た目は飼い猫の領域を超えてますね。坊や、君ワイルドすぎるよ~~~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

先日ご紹介しました子猫 ムイ君!

2012 Kitten  ムイ君
前回、成長変化にてご紹介しましたムイ君!大きくなりました。やんちゃ盛り絶好調な感じです。この子も先週発ちました2匹同様に、同じく2匹同オーナー様のもとに旅立ちます。この子は何と言っても背線、柄のバランスが素晴らしく均等に整っております。両親以上に美しいバランスをしています。この子も更に日を重ねまして、濃淡のクッキリしたロゼットに完成していきます。わたしも完成した姿を見てみたい気持ちです。毛質も柔らかソフト!タイトに密集しております。撫でてて気持ちいいです。今週、中辺りより前回誕生しました子猫たちへレポートを移行していこうと思います。お楽しみに~。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

子猫の成長変化

ムイ君2
先日発ちました子猫の兄弟になります。画像は上段に生後3週目、中段に生後5週目、下段に生後11週目の同じ子猫の右横画像になります。白っぽい毛色が日を重ねるたびにブラウン色に変化してくる様子がわかると思います。子猫の個体別に柄、毛色の仕上がりに多少の違いはありますが、当店にて誕生します、すべての子猫は、このような毛色の変化を遂げまして、豹柄に仕上がります。今後も骨、筋肉などの成長とともに更に明確な豹柄へと変化していきます。完全な成猫に成長しますと、体の表面にロゼット模様が浮き上がってる表現がピッタリなほど見事な豹柄ベンガルに仕上がります。また同じ兄弟でも、さまざまな毛色、ロゼットに成長いたします。全く同じ柄の子が存在しないところも、魅力の一つでもありますね!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

見送り!

見送り
2回に渡り、ご紹介しました2匹の子猫が関東のオーナー様のもとに旅立ちました。同じオーナー様という事で、同じケージに入り送り出しました。2匹は寄り添っておとなしくしていました。当店の8割が関東のお客様になります。貨物便カウンターへの受付は1時間前までに済ませておく事が決まってますので、いつも受け付けを終えまして、子猫たちを預けましたら、離陸するまでの時間、わたしはそのまま空港ビルに向かいます。いつもの事ですが空港ビル3階にて、早めの昼食をとります。この昼食も毎回同じメニューでパターン化しています。宮崎発祥てんこもりのセットメニューでチキン南蛮と肉巻きおにぎりがメインになっており地元ですが、やはり本場、何度食べても、うまいです!!食べ終えた後、画像下段の空港ビル屋上の展望デッキに移動し、離陸の瞬間、心の中で、子猫たちの幸せ願いじゃ~ね~最高の猫生を!って感じで見送りをしています。この一連の流れが、ピッタリと時間経過しています。さきほど、オーナー様より、ご連絡頂きました。とても気に入って頂きまして、大事に大切に育てますねとの、言葉を頂きました。このような、ありがとうの言葉はわたしたち繁殖者側には最高に嬉しい言葉です。素晴らしいオーナー様にこのたびも、子猫を譲渡できまして感謝です。ありがとうございます!!




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

本日、旅立ちました!パート1

2012Kitten  琥珀君
本日、画像の琥珀君、関東のオーナー様の元へ旅立ちました。画像上段が生後3週、下段が生後11週になります。短期間にグングン大きく成長します。横顔が父猫にそっくりです!!2匹一緒、幸せ願います!!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

明日、出発します!!

2012  Kitten  サクちゃん!
先程、成長変化でご紹介しました、サクちゃん!先日撮影したものです。明日オーナー様と初対面になります。もう1匹の男の子と同時に2匹での出発となりました。2匹一緒ですので、子猫にとって心強いと思います。もう1匹の男の子は明日、ご紹介いたします。この男の子もだいぶ変化したな~と先日の撮影の際、感じました。画像の中に収まりますと、普段肉眼では感じられない成長変化を感じさせてくれます。サクちゃん、左右、首から背中、お尻にかけてのバランスも上々で、これからの成長にますます期待が持てそうです。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ロゼットの変化 生後3週→11週

2012  Kitten  sakura
画像は同じベンガル右横からの画像になります。上の画像は生後3週目、下段画像は生後11週目になります。ロゼットタイプのベンガルは生後数週間は画像をとおして見ますと単色柄に見えますが、週を重ねるごとに柄の中央部分よりブラウン色が浮き上がってきます。ロゼットの色もさまざまで、明るいブラウンからダークタイプのブラウンまで、また同じ兄弟でも違った毛色をしています。成長を重ねるたびに変化していきますので、私自身が最終的にどのようなタイプのベンガルに仕上がるか、予想の範囲でしか想像できません。生後1年近くまでは、まだまだ変化していきますので、このロゼットタイプのベンガルを育てられるオーナー様は、そういった点でも楽しめる猫種だと思います。下段の画像時点は生後11週、まだまだ子猫時に生える長めの毛が柄を覆い、豹柄がいまいちクッキリしていませんが、月日を重ねまして更に更に豹柄ロゼットが浮き上がってきます。生後1年ほどで完成を迎えます。生後1年を過ぎましても微妙に毛色が変化していきますので、若猫時と年を重ねた時期では毛色が違う子も多いです。来週あたりから、前回まで、ご紹介しました6月誕生の子猫たちの変化していく成長過程をレポートしていきます。お楽しみに!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

6月誕生の子猫ピンクちゃん!

2012  Kitten  ピンクちゃん!
連日、子猫シリーズお届けしておりますが、本日は仮名ピンクちゃんのご紹介になります。オーナー様は、都内のお客様に決まっております。この子は、とても食いしん坊な子です。柄の感じは、なんとなく父猫に似た配列をしております。これから、どのような感じのベンガルに変身するのか、わたしにも現時点では、想像がつきません。ロゼットが大きめですので、迫力ある野性味が出てくる事は間違いないと思います。コートも、最高に柔らかソフトです!!オーナー様ともども、成長が楽しみです。話は変わりますが、あさって5月誕生の子が羽田に向け2匹の子猫が旅立ちます。そのため、本日、お風呂に入れたついでに画像撮影致しました。ロゼットの成長過程を現在編集しております。今夜か明日は、そちらの画像を配信致します。豹柄【ロゼット】成長の変化が楽しめると思います。また、6月誕生のオーナー様募集中のブルー君はおかげさまで、ご予約頂きました。ホワイト君は、引き続き募集しておりますので、近日中に画像撮影しまして、ご紹介させていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
プロフィール

ロック&JJ

Author:ロック&JJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR